越久米作 koshinokumesaku

暮らしの中の漆のカタチ〜「塗り造形」仕事と作品

漆玉ヘアゴム


漆玉ヘアゴ

私は生まれてこのかた、
ずーっとショート。
2%ほど?肩くらいの時があったかな?ぐらい。

髪を結ぶということにあまり縁のない私が、ヘアゴムを作った。
すいません。

最近はヘアゴムが流行ってるようで
ガラスや陶器、木素材で作った素敵なヘアゴムをみた。
それじゃ漆も!!と、ネックレス用に作った漆玉をヘアゴムにと。

私が思うのもなんだけど、、、
カワイイではないか、、、。
昔、あの子がつけてた、
水玉の赤い丸いヘアゴムを思いだした。

とりあえず、試用してみねば!
と、最近、美容院に行ったばかりなのに、、、
てっぺんにある頭をなんとか集め
束ねてしばってみる。
鏡に映った自分はまともに滑稽だったのだけど、使用上は問題なし。
今試用した、コレは髪の長い友人に感想目的で、使ってもらおう。

と、いうわけで、
「大人のヘアゴム 漆玉ヘアゴム」
デビューです^_^

2種類あります。
creema クリーマ 販売中
minneミンネ
越久米作で検索★



越久米作インスタグラム
https://www.instagram.com/koshi_kumesaku/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村