越久米作 koshinokumesaku

暮らしの中の漆のカタチ〜「塗り造形」仕事と作品

漆と金属もあう!

漆玉ネックレス。
黒より赤のほうが人気あるみたい。

漆に金属チェーン、、、と最初は
思ったのですが、合わせてみると意外にも合う!! 越久米作では、短めのネックレスは、silver925を使っています。

silver925、素材的にはお高い。

試作で、真鍮メッキの安価なチェーンを使った、漆玉ネックレスをかけていたら、、、あっという間にチェーンが黒ずんでしまった。

汗をかく夏で、素肌につけていたからなおさらなのだろうけど。

で、silver925チェーン。
銀、やっぱり、光り輝き方が違う。
キレイ。
くろずんだら磨けばいいし。

購入された方には長く愛用してほしいと思います。
(ロングネックレスは衣類の上からつけるので、メッキのチェーンや紐を使用しています。)


creema クリーマ 販売中
minneミンネ
越久米作で検索★


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村